ポニーキャニオン

NEWS

ニュース

ルッソ兄弟製作、戦場の最前線を体感せよ!映画『モスル ~あるSWAT部隊の戦い』公開

2021-10-14-木曜日

長引く紛争で今ではすっかり荒廃したイラク第2の都市モスル。
この地で働く21歳の新人警察官カーワは、ISIS(イスラム過激派組織)に襲われたところを、あるSWAT部隊に救われる。部隊を率いるジャーセム少佐にSWATの一員として選ばれたカーワは、過酷な戦闘を続けながら部隊に課せられた極秘任務について知ることに―。

雑誌「NEWYORKER」に掲載された実話を元に『アベンジャーズ』シリーズのルッソ兄弟が製作に名乗りを上げた。

観る者を最前線に叩き込む衝撃作がついに日本公開!

公式サイト

高畑充希&大久保佳代子がロケ地「朝日座」に凱旋!『浜の朝日の嘘つきどもと』完成披露

2021-8-13-金曜日

主演:高畑充希×監督:タナダユキの初タッグで贈る映画『浜の朝日の嘘つきどもと』。9/10(金)より全国公開となる本作の完成披露イベントが、ロケ地となった福島県南相馬市の朝日座にて開催!


100 年近くの歴史を持つ「朝日座」を立て直そうと奮闘する茂木莉子と名乗る女性(高畑充希)と、高校時代の恩師・田中茉莉子(大久保佳代子)との思い出と約束を描いた本作で、2020年夏の撮影以来1年ぶりに「朝日座」へ凱旋、舞台挨拶に登壇したのは、主演を務めた高畑充希のほか、大久保佳代子、佐野弘樹、そしてタナダユキ監督。


レポート詳細はこちらから!

冴えない高校生が辛口音楽ライターに!?『ビルド・ア・ガール』公開!

2021-7-12-月曜日

1993年、イギリス郊外で暮らす16歳の高校生ジョアンナ。ぱっとしない田舎ですごす日々を変えたいと願っていた彼女は、大手音楽情報誌「D&ME」の記者募集を見つけ、単身で大都会ロンドンへ乗り込み、音楽ライターとして仕事を手に入れることに成功する。失敗を繰り返しながらも過激な毒舌記事を書きまくる“ドリー・ワイルド”へと変身した彼女の人気は爆発するが、徐々に自分の心を見失っていき……。
オアシス、ブラー、プライマル・スクリームといった人気バンドがUKロックシーンに旋風を巻き起こした90年代前半のイギリスを舞台に、当時音楽批評家として活躍していたキャトリン・モランの原作を映像化。


単身音楽業界に乗り込み、冴えない高校生から辛口音楽ライター“ドリー・ワイルド”へと大変身する主人公ジョアンナを演じるのは、『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』や『レディ・バード』での名演技で強烈な印象を残した新星ビーニー・フェルドスタイン。劣等感もパワーに変えて、自らの力で未来を切り開くヒロインを魅力たっぷりに熱演する。


「何かが起こるのを待っていても人生は変わらない!」と、勇気を出して一歩を踏み出すジョアンナは、数々の失敗を経験する。それでも“いま”のジブンをフル活用しがむしゃらに突き進むその姿には、世代を超えて誰もが勇気をもらえるはず。

10月22日(金)より全国公開!

■公式サイト:https://buildagirl.jp/

高畑充希×タナダユキ『浜の朝日の嘘つきどもと』公開決定&予告編・ポスター解禁!

2021-5-13-木曜日

福島県南相馬市に実在する映画館「朝日座」を舞台に、映画館を立て直そうとする女性・莉子と、その恩師との約束を描く『浜の朝日の嘘つきどもと』が公開決定!

予告編はこちら

世界崩壊まで残り48時間『グリーンランド』公開決定!

2021-3-19-金曜日

突如現れた彗星の破片が隕石となり地球に衝突。平和な日常は一瞬で吹き飛んだ。各国の大都市が破壊され、更なる巨大隕石による世界崩壊まで残り48 時間に迫る中、わずかな情報を頼りにジョンと家族は生き残る道を探す―。

ジェラルド・バトラー主演、緊迫のリアルディザスターアクションがついに6/4(金)日本上陸!

公式サイト