ポニーキャニオン

NEWS

ニュース

『映画 THE 3名様Ω~これってフツーに事件じゃね?!~』公開決定!

2024-6-28-金曜日

予告編はこちら

2005 年にスタートし、深夜のファミレスでフリーター3 人組が他愛のない会話を繰り広げるだけの脱力系コメディとして話題を呼んだドラマ「THE3名様」シリーズ。2022 年4 月には12 年ぶりの新作として、画『THE3名様〜リモートだけじゃ無理じゃね?〜』が公開。1週間の限定公開としてスタートするも、新宿バルト9を始めとする劇場は満席続きのまさかの大ヒット!想定外の大ヒットとなった『リモートだけじゃ無理じゃね?』から2 年、ファミレスに集合するTHE3名様=ジャンボ、まっつん、ミッキーは、おなじみの佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史が続投、「Ω(オメガ)」として新装再開店!さらにパワーアップして帰ってきた!

鈴木おさむ原作・脚本 映画『僕らは人生で一回だけ魔法が使える』の制作が決定!主演は八木勇征

2024-5-17-金曜日

とある田舎の小さな村。この村の少年たちは18 歳になると、あることを伝えられる。それは「この村で生まれた男の子は、人生で一度だけ魔法を使うことが出来る。ただし、20歳までの2年の間に使わなければならない」ということ。村の大人の男たちが過去にどんなことに魔法を使ったのかは、自分たちが魔法を使うまでは知ることは出来ない。こうして、アキトたち4人の男子高校生は「何に魔法を使うか?」を考え始める。そしてそれはかけがえのない体験となり、感動のクライマックスを迎えることなる―。 2019年に初演後、 何度も再演され感動を呼んでいる同名の人気朗読劇の映画化となる本作は、鈴木おさむが放送作家業と脚本業の引退前に映画脚本を手掛けた。「辞める前にどうしてもこの作品を作りたかった」と熱い想いで臨んだ本作は、朗読劇ならではの情景や言葉が、鈴木の手によって美しく切なく、そして温かい感動で満たされる新しい青春映画へと生まれ変わる。

主演の八木勇征に加え、井上祐貴、櫻井海音、椿 泰我(IMP.)ら、フレッシュな豪華メインキャスト陣が発表、2025年に劇場公開予定です。ぜひご期待ください。

『不死身ラヴァーズ』完成披露上映会実施!

2024-4-9-火曜日

⾼⽊ユーナによるコミックを原作にした映画『不死⾝ラヴァーズ』(5 ⽉10 ⽇全国公開)。その完成披露上映会が4 ⽉8 ⽇にテアトル新宿にて実施され、主演の⾒上愛、共演の佐藤寛太、⻘⽊柚、そして松居⼤悟監督が参加した。


主⼈公・⻑⾕部りの役の⾒上にとって、本作は単独初主演映画。初お披露⽬に「ドキドキしますね!でもこうして皆さんに観ていただいて広めてくださると思うと、重要な⽇です」と初々しい笑顔。構想10 年の時をかけて完成させた松居監督も「衝動的なものに対して憧れがあったからこそ、10 年前の⾃分を追いかけて作ったし、こうして今のキャスト・スタッフに出会えたからこそ⽣まれた映画だと思う」と完成にしみじみしていた。
りのの運命の相⼿・甲野じゅんを演じた佐藤。尊敬する松居監督の作品に出演するべく、⾃⼰PR⽂を松居監督にDMで送る直談判を⾏ったという。「最初はノリだったけれど、翌⽇になって本当の⾃分と向き合ってみた時に、送らないと後悔すると思って送った。そうしたら松居監督からすぐに返事をいただけて嬉しかったです」と佐藤。これに松居監督は「3 スクロール分くらいの⽂章で、これはどうやらコピペじゃないらしいぞと。それにお礼の返事をしたら、これまでの出演作の情報を細かく教えてくれた。あまり役者さんではいないタイプだと思ったので、興味を持ちました」と佐藤のパッションに感動していた。
念願叶った形の佐藤は「本当に嬉しかった。しかも僕はお⼆⼈(⾒上と⻘⽊)の⼤ファンで出演作をほとんど観ていたんですよ。初顔合わせの本読みの段階から距離感なく挨拶しに⾏きました。でも⼆⼈はドン引きしていましたね」と⼤興奮。りの幼馴染・⽥中役の⻘⽊は、そんな佐藤の熱量について「初対⾯の本読みは緊張感があるけれど、寛太くんは部屋に⼊って来て『おはようございます!メッチャ好きです!』みたいな感じ。最初から声量を間違えていた」と笑って、松居監督も「ずっとヤバいファン状態」と愛おしそうに佐藤をいじっていた。


⾒上と⻘⽊は、今作を⼊れてこれで4 度⽬の共演。⾒上は「これまではぶっ⾶んでいたり、恋をする役が多かったけれど、今回はニュートラルな友達の関係の役でした。普段の⾃分たちの関係性に近い役を演じられて嬉しかったです」と新鮮な⾯持ち。『アイスと⾬⾳』以来の松居組となる⻘⽊は「もう松居組には出られないのではないかと思っていたので、再びご⼀緒出来て嬉しい」と喜びを噛み締めていた。これに松居監督は「信頼のおけるメンバーにしたくて、しかも⽥中役は⻘⽊柚にしかできないと思った」と賛辞を送り、⻘⽊は⾒上から「泣いていいよ!」と⾔われ、照れ笑いだった。


最後に主演の⾒上は「この映画を観終わった後にめちゃくちゃ元気が出て、凄く不思議なパワーを持っている作品だと思った。暗いニュースが多い世の中ですが、この作品が皆さんの⽣活の中にちょっとでも光を灯してくれたら嬉しいです」とアピール。松居監督は「僕もこの映画を作りながら、りの、じゅん、⽥中に励まされた。原作にある強い感情やパワーに憧れて作ったので、りのの⾒る世界を⼀緒に観てもらって⾃分の感覚に素直になってもらえたら嬉しいです」と期待を込めていた。

松居大悟監督最新作 『不死身ラヴァーズ』5月10日(金)より公開決定!

2024-3-7-木曜日

松居大悟監督の最新作『不死身ラヴァーズ』が、2024年5月10日(金)よりテアトル新宿ほか全国公開されることが決定いたしました。

『くれなずめ』や『アイスと雨音』、『私たちのハァハァ』等、 独自の視点で数々の青春を描き、若者の圧倒的な支持を得てきた松居大悟監督。2022年に公開された『ちょっと思い出しただけ』では、男女のほろ苦い恋愛模様が多くの観客の共感と反響を呼び、大ヒットを記録。そんな松居大悟監督が秘かに温め続けてきた10年越しのラブストーリーが、満を持して、映画化されることが決定。

原作は、構想に10 年かけ、長きに渡り「諦めることができなかった」と松居大悟監督を魅了した高木ユーナ著の漫画「不死身ラヴァーズ」(講談社「別冊少年マガジン」所載)。主人公・長谷部りのを本作が初の映画単独主演となる見上愛が飾り、りのの運命の相手役の甲野じゅんを、佐藤寛太が務めます。

ぜひご期待ください。